セミダブル・ゴールド

今期入手したセミダブルのゴールド
小花弁フリフリ~のゴージャス美人さんです!
a0121563_12494850.jpg

昨年手に入れたのは、セミダブルのゴールド系←この系?って何ぢゃい?!(笑)
どっちも葉っぱは黄色っぽい・・・強いて言えば葉っぱの切れ込みが「系」は小さい。
花の色はというと、「系」のほうがやや白っぽい。
ま、どっちにせよ、私にとってはどちらも宝物❤

このsdゴールド、よ~く見ると小花弁が極細糸ピコだったりして~♪
a0121563_12562215.jpg

二番花以降も可愛い花を咲かせてくれましたよ。
うっすらレッドフラッシュが入ってますね^^
a0121563_12571096.jpg

この季節、もう花は終わってしまって種のさやが膨らんできてるんですけどね、
シーズン終わりのいくつかの花が・・・・小花弁が落ちず?!
a0121563_12585075.jpg

ダブルの遺伝子が濃いとありがたい!!

今期はこのsdゴールドを中心にいくつか交配してみました。
sdゴールド系×sdゴールド、sdゴールド×ネオン、sdゴールドセルフ・・・etc.
この中で、ddゴールドやらsdネオンとか出現してくれると嬉しいな~(ಠิ౪ಠิ*)ムヒッ♡
[PR]
by candybox1020 | 2011-04-14 13:09 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー