シングルの可愛さ

朝から庭でゴソゴソ・・・
交配したり、写真撮ったり、鉢を動かしたりと。
寒の戻りで、寒い~~~っ!!!
全身冷えきってファンヒーターの前に座り込んで、解凍~♪
そして、また外に出て作業。

芽が動き出したバラを適当に剪定!←遅っ。(;´▽`A``
誘引は・・・・え~と、ま、いっか。
肥料やらなきゃ、、、、、、無い!今度でいいか~。
みたいな・・・超アバウト!(爆)
植え替えも半分しかやってない。(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

そんなこんなで明日うちに来られる方、ガッカリせんといてね!!(爆)


作業中に目に止まった、ちょっと可愛いどころのシングルさんたち。
フラッシュが★星の形になってるところがお気に入り♪
a0121563_1961429.jpg


お友達からいただいたssバイカラーダークネクタリー
いやぁ~~ほんと、可愛いすぎる♡
a0121563_1974899.jpg


北側に置いてあったのを玄関前の道路わきに移動!!
これでみなさんによく見てもらえますね♪



2009年交配っ子、、、開花報告です。

まずは、さくら色?淡いピンクのダブルです。
残念ながら蕾なし!
母親はセミダブルのピンク、父親はベティラニカー。
ベティを使ってもヨレてなくて良かった~!
このアングル♪光が透けていてホワ~~ン♡
ピンク好きにはたまりませんなぁ~(*´艸`*)
a0121563_19114595.jpg


そして、ガーネットっぽい色で凛としています。
葉の葉脈が赤くってキモイんですけど、、、、
ちょっと、この画像じゃわかりにくいですね(;´▽`A``
母親にそっくりの葉性なんです。
ちなみに父親は木口交配のddブラック。
a0121563_1913966.jpg


どちらも、ごくフツ~の花でした!!チャンチャン♬
[PR]
by candybox1020 | 2011-03-03 19:25 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー