グラデーションダブル

妖艶な魅力のヘレボ
そう・・・艶っぽいんです!
最近ありふれた糸ピコにもこんな色気たっぷりの背面グラデーション
a0121563_13272199.jpg

正面から覗きこむより、後ろからそして横から眺めたほうがずっと素敵なんです!
a0121563_13274540.jpg

でも、せっかくなのでお顔も見ていただきましょう~
a0121563_1328246.jpg

どうです?正面からもイケてますか~?!(*^m^*)


もうひとつのグラデーション♡
a0121563_13324465.jpg

後姿はホワイトのリバーシブル
a0121563_13342686.jpg

お気づきになられましたか?
むふふ・・・♡ 私の欲しがってたウィンターシンフォニーのダブルグラデーション・クレオン
a0121563_13362051.jpg

底白でピンクのグラデですよ。
一番花が終わりかけ状態なので、ちょっと迫力に欠けますね(;^_^A アセアセ・・・
二番花に期待しましょう~♪
できればもっと多弁で咲いてよね。。。


昨日届いたヘレボの根元にたくさんのカビ!!!!
おまけに小さなステムは腐って倒れてるしー
こりゃ~ヤバイっ!
輸送中のトラック内の温度が高くて、ビニールで株元を覆っていたのが原因かも。
すぐHCでカビ治療薬を買ってきて土の表面を捨てて散布しました。
灰カビ・根腐れ、この時期に多いんですよね。

先日購入したばかりの小輪ダブルもやられました(-公-、)シクシク・・・
茎が腐って倒れていたので、全部土を落としてみれば根っこが真っ黒に溶けている。。。
これも到着時にカビがあったんですけど、ここまで酷いとは思ってもみず^^;
ショップには報告していないんですけど、管理ができてなかったのでしょう。
こちらは今瀕死状態です。高かったのにィ~~~!!!

どちらも復活できることを祈って。。。。
[PR]
by candybox1020 | 2011-02-24 13:56 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー