赤い糸

精神的に疲れています・・・
子供の受験って、親もかなり気をつかうんですね~
昨日、各公立高校の出願者数が出てまして、、、まだ迷いに迷ってる長男。
志願変更するなら明日までに学校に報告しなければならない。
最後の模試で思うように成績が伸びず。。。というか悲惨だった(涙
結局、ボーダーライン付近をウロチョロしてたのが、デンジャラスゾーン突入~!!(←遊びすぎやし~・苦笑)
仲の良い友達と一緒の高校を受けたい気もあるようで、
1つランクを下げるか、思い切って第一希望の高校を受けてみるか・・・究極の選択です。
運良く?私立(滑り止め)は特待で合格してるので、第一希望の高校をダメ元で薦めてみるんですけど、
本人は全く自信が無い、落ちるのが怖いと・・・・・もう、ほんと、ヘタレなんです!!(苦笑
決めるのは本人!頑張るのも本人!親はどうしても見守るだけしかできないんですよね~



ひと昔前は人気だった・・・・ssホワイト糸ピコダークネクタリー
ありふれた花になってしまいました。
a0121563_10554594.jpg

濁りの無い真っ白な花弁に赤い糸
この花の子孫が実家で開花していました。
親とそっくりな顔形で・・・・♪
a0121563_10582642.jpg




sdイエロー糸ピコフラッシュ
a0121563_11184.jpg

小花弁にも赤い糸が入り、花弁にはフラッシュが入ります。
a0121563_111346.jpg

sdイエロー糸ピコと言えば、やはり樋口さんの交配株が超人気でしょう。
でも、この花はウィンターシンフォニーじゃありません。
お値段も、WSの半額くらいでした。



先日のddイエロー糸ピコは2番花をあげてきましたよ~♡
a0121563_1152041.jpg

花弁の数が増えたかも?
ゴージャスになりました♪ Tちゃ~~~ん、待っててね~!!



さてさて、わが息子と赤い糸で結ばれてる高校はいったい何処なんでしょうね。。。。
[PR]
by candybox1020 | 2011-02-17 11:09 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー