小輪・・・・

外はみぞれが降っています。
11.12日と雪が積り、せっかくの連休も家でゴロゴロ・・・
慣れない雪道、車でのお出掛けは怖いですから~(笑)


我が家の小さなヘレボたちです。
花の大きさは500円玉程度。


これはデュメダブルが花粉親、
種親はアシュウッドのdd丸弁グレープバイカラーベインリバースだとか。(苗で購入)
花のわりには、すら~っと長身さんです。
グリーン地にグレープの吹き掛け模様が入っています。

a0121563_1044505.jpg




そして、野菊を思わすような小輪。。。dd小輪グリーン・バイカラーグレープ・ピコティ
これ、、、スゴイです!!カッコイイんです!!(爆)

a0121563_1055868.jpg


画像で伝わるかどうか・・・・シベの開き具合とか、花弁の切れ込みとか、、、、
今までうちに無かったタイプですね。
株全体もコンパクトにまとまっていて、え??ヘレボ?っていうカンジかも~(*^m^*)

a0121563_10544964.jpg






今日は2/14 バレンタインデーですよね。
昨日、花月堂の限定チョコレートケーキを家族みんなでいただきました♡ 美味かった~!!
何しろ、「限定」っていう言葉に弱い!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


うちのメンズは、、、たぶん、、、いえ、きっと(爆)、、、誰からもチョコを貰えないと思う。。。(゚c_,゚`。)プッ
[PR]
by candybox1020 | 2011-02-14 11:03 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー