原種交配

今日は午後から中学校の周知会です。
早いもので下の子も4月から中学生。
身長もあと数センチで追い抜かれそう~^^; (体重は負けないわよ!)
先日は通学用の自転車を注文、そして今日は制服等注文予定・・・
上の子の高校進学と重なって、家計苦しい我が家です!!(爆)

周知会の前には、やっぱりママ友とランチ❤
近所の町家カフェは、リーズナブルなお値段でドリンク付きランチが食べれます。
それより、ママ友とのおしゃべりがやっぱり楽しくって、時間過ぎるのも早いです(*^m^*)

W卒業・W入学・・・・私。。。スーツが入らないかも?!(爆)


黒ポットのまま、様子見のチベタヌス。(←早く植え替えろ~!)
葉っぱをいっぱいに広げて・・・咲きそうにない小さな蕾。
コレ・・・色が濃くっていいのよ~❤
蕾をひとつだけ残して、このまま咲かせてみようか・・・と思っています。
a0121563_939626.jpg



ddデュメトルムを片親に持つ子。
蕾の大きさ、約1センチ。。。小っちゃーい♪
昨シーズンの購入苗からの開花です。
ん?どうだ?・・・って蕾ほじって、花弁少し破けちった!!!!(ノ∀`*)ペチ
結局、ダブルかどうか未だわからず・・・
触診ではダブルっぽいけどね。
a0121563_9391936.jpg



ちょっと、迷いに迷ってポチッたゴールドさん。
オドルスゴールドhyb.なんだって~!
見た目はまんま、普通のゴールドフラッシュ。
香りは残念ながら無いようです。
花は小ぶり。
a0121563_9395553.jpg

a0121563_9401070.jpg

この手の花のほとんどが、シベが退化してて花粉が出そうに無い中、
お?花粉出てるじゃんっ・・・と、思わずポチしてしまった子です^^;
ネクタリーが大きめで、色あいは結構良いかも。
a0121563_1010228.jpg

これであとは形が整って、香りがあったら最高なんだけどな~
[PR]
by candybox1020 | 2011-02-04 10:15 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー