お迎えしました♡

一昨年はバイカラーダブル・・・・
昨年はddイエロー糸ピコ・・・・
そして今年は???
なんとなくこんな子が流行りそう?!

グラデーションダブル
a0121563_1474054.jpg

ちょっとフリンジのかかったアプリ系の美人さんです。
花弁外側から内側に向かって入るグラデーションが美しい・・・
a0121563_148463.jpg


そしてもう一鉢
dd小輪グリーンパールエッジ(ddデュメトラムhyb.F2)
原種の雰囲気あふれる姿
a0121563_14131945.jpg

艶消しグリーンの花弁の縁にはパールエッジ
a0121563_1414337.jpg

小さくて・・・可愛い・・・・デュメダブルに良く似た子
a0121563_141568.jpg


とても素敵な2鉢が仲間入りしました。
ず~っと眺めていても飽きませんね~(*´艸`*)



昨日、PhedarナーセリーのWill Mclewinさんからメールがありました。
もちろん英語です!!(爆)←読めません^^;
翻訳ソフトを駆使し、あげくの果てにブロ友に助けを請い・・・なんとか理解できたような?!

注文の苗は秋まで待ってね。というのはすぐにわかったんだけど、
奥様がご病気でフルタイムで介護されているご様子。
それと苗は株分けなので、今は小さくて送れないとか。
あと、、、ダブルの原種のことや植物検疫証明書のことなど書かれていたような・・・

翻訳ソフトを使うと笑えるような訳になりますよね~
これから英語で返事を書かないと・・・( ̄ω ̄;)
私、まったく英語できないのに無茶しています?(爆)
[PR]
by candybox1020 | 2011-01-27 14:45 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー