人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種の新芽

今日は12月とは思えないほどのポカポカ陽気です。

一昨日は華奢な私が吹っ飛ばされそうな強風が吹きまして、庭の落ち葉もすごい状態!!

昨日は朝からせっせと庭掃除なんぞ・・・・

ちょっとはマシになったと思いきや、今朝見たらまた落ち葉いっぱい。。。( ̄. ̄;)

ええ~ええ~、当分はこの落ち葉との闘いです!!



原種ヘレボの様子です。

あの小さかったヴェシカリウスも少し大きくなりました♪
原種の新芽_a0121563_14322680.jpg


まだ小汚い葉が残っているけど、しっかりこちらも花芽♡
ベインが入るトルカータスです。
原種の新芽_a0121563_14324534.jpg


夏越し失敗したかと思われたデュメトルム
花弁の縁が白く透けるのが可愛い原種です。
原種の新芽_a0121563_14332176.jpg


今期、初開花なるか???ちょっぴり期待のニゲル×チベタヌス
Ashでいうところのピンクアイスですが、wakaizumiさんで購入したというもの。
日本らしいネーミングですね(*´艸`*)
原種の新芽_a0121563_14335338.jpg


今月GETのチベタヌス
花芽らしきものはあるものの、咲かずに終わってしまうってことになるかも。。。^^;
原種の新芽_a0121563_14341596.jpg




今週はじめに女木島(鬼ヶ島)から、みかん10キロ到着♪
島のみかん、味が濃くってとっても美味しいんですよ~(*´艸`*)
なかなか手に入らなくって1年前に予約。
しか~し、1週間経たない間に完食・・・・・( ´థ,_‥థ`)ぷ
空のダンボール箱だけが残っています(爆)
by candybox1020 | 2010-12-05 15:06 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー