秋~♪

あの猛暑は何処に行ったん?!ってくらい涼しくなりましたね~
気温差が激しくって、体調を崩されている方もいるんじゃないでしょうか・・・?

a0121563_1430913.jpg

庭のヤマボウシも赤い実をたわわに付け、それを狙って鳥がやってきます。
ちょうどその木の下にヘレボの鉢を置いているので、
鉢の中や葉っぱの上に実がいっぱい落ちて拾うのにひと苦労。

そして・・・そろそろヘレボの種を蒔かなきゃいけない時期となりました。
冷蔵庫の中の早期発芽の種、、、、どんな具合かな?←すっかり忘れとる~^^;
今年は暑かったので、冷蔵庫に入れたのがお盆の頃。
a0121563_1436724.jpg

出てます!出てます!!
ん~~~~、まだポットと土を用意してなかった!(ノ∀`*)ペチ

1年経ったチビ苗も新芽を伸ばしています❤
ゴールドのセルフですが、特徴がよく出てますよね!
a0121563_14383689.jpg

果たしてゴールドが出現するかどうか、、、咲いてみないとわからないところですが・・・・

葉を落としたチベタヌス。
ぷっくりした芽があるけど、先っちょ何者かに食べられてる?m(|li・ˇωˇ・il|)m
二年目なので、たぶん咲かんと思う・・・・ケド、頼む!咲いてくれ~~!(笑)
a0121563_14413158.jpg


ひとつだけ生き残った今年輸入のネオン♪
株元に可愛い芽を発見!!!!
a0121563_14424345.jpg

もう少ししたら植え替えて施肥するつもりです。
どうか咲いてくれますように・・・・♡
[PR]
by candybox1020 | 2010-09-29 14:53 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー