コアクチリス開花❤

そろそろ、梅雨入りかな~と思う今日この頃。。。
    しっかし、ピーカンで暑いです!!!!
        洗濯物もバンバン乾いてくれそうですし♪(嬉)



今か今かと待ち望んでおりましたクレマチスの原種『コアクチリス』
      今朝、クルンと緑のお口を見せてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

お迎えした時にあった葉っぱや茎は枯れてしまい、
      新たに土の中からひょこんと顔を出した新芽には可愛い蕾・・・♪

結構、開花までは早かったですよ~!!
a0121563_10282719.jpg

a0121563_10184982.jpg

a0121563_1019595.jpg


そして、今日の姿・・・・
ほんのりグリーンで白いお毛々の可愛い壷♪
a0121563_10194357.jpg

a0121563_1020641.jpg

a0121563_10202930.jpg

ちっちゃい壷ちゃんですよ~!
大きさは。。。。ものさしと見比べてみてね。
a0121563_1020555.jpg


ちょっと前に咲いた原種『オクロレイカ』とそっくりでしょう~!?
            ちなみにコチラ↓がオクロレイカ。
a0121563_10215960.jpg

二つ同時期に咲いてくれなかったので、並べて比べることができなくて残念!!
でもきっと・・・・私、見分けがつかんかも・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

先日、蕾でUPしましたモアフィールド2号。
どうも蕾が黒ずんできたようで・・・・・・( ▽|||)サー   あかんかも。。。(涙)
ここはばっさり剪定して、次の芽を待つとしますかーーーーーーー!

もういっちょ、お披露目❤
葉っぱだけねん(*μ_μ) ♪
こちらもうぶ毛の原種『ヒルスティッシマ』
葉っぱ、めっさ細いわ・・・・・・高山植物っぽいです!
a0121563_10424886.jpg

芯止まりになって、咲きそうにない・・・・・・
暖地の我が家で果たして夏を越せるのか!!!!!!!!?
[PR]
by candybox1020 | 2010-06-11 10:46 | Clematis

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー