陽気に誘われ・・・

このところ、2月とは思えないような暖かさ・・・
     部屋の窓も開けっ放して、気持ちいい風を入れています。
庭のクリスマスローズの固かった蕾も一気に全開へと!!!(驚)
     交配に精を出す毎日です。。。(笑)

先日、3つめのブラックダブルが開花しまして・・・
         驚くような黒さに感動~♡ まるで、カブトムシ?!の色なんです。
触診ではシングルだと思っていただけに、
         多くの花弁が見えた時には嬉しくてたまりませんでしたよ!!!
そう、、、、まるで宝クジが当たったカンジかな♪(爆)
         シベの美しさ・・・・赤いシベなんですけど、素敵でしょ?
コントラストとバランスが、自然の創り出す芸術作品のよう・・・
a0121563_20272510.jpg

a0121563_20274721.jpg

でもって、えりちゃんのリクエストに答えて画像追加~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0121563_14171669.jpg

a0121563_14174594.jpg



まる弁のアプリコットが欲しかったんだけど、
        多弁フリフリのアプリコットもゴージャス!!!!
くっきり糸もなかなかのもの♪
        こんなカンジのカーネーション見たことあるぞ!(爆)
a0121563_20321888.jpg



アプリコットと言えば、うちには大株のアプリちゃんがおります♡
        今年は花茎を10本以上、蕾もいっぱい♪ 圧巻ですよ~!
グラデーションの綺麗なアプリです。。。
a0121563_20341346.jpg



今日は地元のフラワーフェスに行って来ました。
        お目当ては多肉とヘレボのブース。
朝一番、並んでダッシュ!!!!(爆) 
        まずはヘレボをかる~くチェックして多肉のブースへ!
エケベリアは、どれも持ってる仔ばかりでした。
        ハオはわからんし、サボは興味ないし・・・・(;^_^A アセアセ・・・
で、ヘレボを売ってる店をウロウロ。。。
3000円のダブルが飛ぶように売れてたのを横目で見ながら、何も買わずに帰ってきました。(爆)
a0121563_2043427.jpg

だって、昨夜Ashwoodからメールがあったんだもん♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
        初輸入ですよ~、イギリスから!どんな株が届くか、チョット不安。
注文品に欠品があったものの、到着が待ち遠しい~~~♡
        「3/5に発送します」って。←もちろん英語です!(爆)
a0121563_20423356.jpg

なので、明日の買いものは到着したら植えつける土です!!(*థ౪థ)アハハ
[PR]
by candybox1020 | 2010-02-27 20:53 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー